Overblog Follow this blog
Edit post Administration Create my blog
adental.over-blog.com

カレー作りなど体験 「活動知って」 キッズフェスタに150人

 「子ども食堂キッズフェスタ」が1日、八幡東区尾倉1の尾倉市民センターであった。経済的に厳しい家庭の子どもに食事を提供する「子ども食堂」のことを知ってもらおうという取り組み。歯科用オイルレス 昼前から地元の子供たち約70人を含む計150人が参加した。まず、カレー作りを体験し、夏野菜カレーやチキンカレーなど4種類をずんどう鍋で煮込んだ。食事の後は囲碁や将棋、折り紙などを楽しんだ。九州歯科大の学生も参加し「正しい歯の磨き方」を映像を見せながら伝授した。レジン材料

 

 北九州市は昨年9月、尾倉と小倉北区日明の両市民センターに「子ども食堂」を開設。世話役のNPO法人フードバンク北九州ライフアゲインの原田昌樹理事長は「どんな子どもでも参加できます。恵まれない子どもが見つかれば、次の支援につながります」と話した。

 

http://athena.shiga-saku.net/e1359584.html

Share this post

Repost 0
To be informed of the latest articles, subscribe:

Comment on this post